シグマリで映画を見るの巻

ええ、見ましたとも。
実際に本稼動したのは3月21日なんですけどね。
名古屋に向かう途中の新幹線の中で見ましたよ。
座れなかったんでトイレの脇で立ったままでしたけど(涙)。
大活躍のシグマリ君なんですが、これも「Betaplayer」があったればこそ、なんですよね。
現在は0.5bが最新版かな。
(PDAにしては)大画面でフルスクリーンだもの。
実に熱いです。


設定だとか機能だとかベンチマークだとかはshino-blog (Avi’s)さんのところに詳しい記事が・・・
■Betaplayer で動画三昧
あるんですが、一応こちらでも。
対応する動画、音楽ファイルの種類は多く、こんな↓にあります。
 ● MPEG4 ISO ( MP4) 0.095 より
 ● Mpeg1, Mpeg4 ( DivX, XViD, WMV, WVX, ASX )
 ● MPEGエレメントリービデオストリーム (M1V, M2V, M4V)
 ● Mortion Jpeg 動画 (MJPG )
 ● 音声ファイル (MP3, WAV, RMP, WMA, OGG, OGM, AAC 0.095より)
 ● パックファイル ( MPC, MKV, MKA, AVI )
 ● プレイリストファイル ( PLS, M3U )
携帯動画変換君を使えばPSPと互換がある動画が作れて幸せかも。
ただ、ファイルサイズが小さいのはいいんですが、比例して画素数も画質も落ちるわけで悩ましいです。
何しろ、PC用にエンコードした640×480の動画が見られるんですから、ちょっともったいない。
普通にDivXあたりでエンコードしたほうがいいのかなぁ。
でも、手間がかかるのは・・・(苦笑)。
ま、そのうちいろいろ実験してみましょう。

カテゴリー: Sigmarion III パーマリンク

シグマリで映画を見るの巻 への1件のフィードバック

  1. 酢鶏@人工無能 のコメント:

    映画見る?
    Becky!に対する受信妨害、なんとかならんか1日2日か30日イベントならよろ
    るしゃなは立ったまま戻ってこなかったし。
    愛の確認にもだいぶ逢(あ)ったがこんな片輪(かたわ)に載せられてスーと持ち上げられた時何だかフワフワした
    熱いな

コメントは停止中です。