マイクロドライブだっていうのに・・・6GBですか

はい、買いましたとも。
んが、通販で注文したってだけでまだ届いてないし。
最近散財がストレス発散になってるなぁ。
ヤバイです。
んー、シグマリのために買ったってだけで、ホントのカテゴリはPCハードウェアなんですが、どうせシグマリ用にしか使わないのでこれで(ナゲーヨ>オレ)。
とういうわけで、先日発売されたばかりの6GBのモデルを注文してみました。
PDAに繋ぐにしてはとてつもない容量だよね。
ちゃんと認識するのかしら(を。

RMD-6G マイクロドライブ 6GB
バッファロー 2005-03-31

by G-Tools


なんつーか、ヨドバシカメラにうまく乗せられた気もしないでもないんですが、いいでしょう。
だって、バッファローRMD-6Gが21%還元、とか無茶言うんだもの。
アキバの安い店ですら25k前後というこの状況で23k台のお値段。
いってしまうことにしました。
あ、アマゾンより1万円くらい安いな。
ちなみに、中身はHITACHI(というかIBM)なんですよね。
同じようにアイオーデータ機器からも出てますが、これも一緒。
たぶんバルクでも発売されると思うけど。
■容量6GBのマイクロドライブ「CFMD-6G」がアイ・オー・データ機器から発売に!
主な使い方として、映画をたんまりと入れておいて好きなときに見るっていうことになりそうです。
DivXにしておけばPCで見るようなサイズの映画も7,8本は入るしね。
更に、エンコードしなおす暇があればもっと本数は入るし・・・。
キリがないけど。
ほかにも画像だとかゲームとか大きなデータをたんまり入れておいて、使いまわす予定。
新幹線の中って暇でさ(謎)。
(参考)
■ヨドバシドットコム(マイクロドライブ)
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_174_320027/35227514.html
■RMD-6G製品情報
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/r/rmd/index.html

カテゴリー: Sigmarion III パーマリンク