↓メニュー

2005 年 12 月 20 日

エクセルってプライベートで使ってますか?

管理人 ^15:05

私の場合ですか?
正直、個人ではエクセル使ってないですね。
メーカ製PCも買わないからプリインストールってこともありえないし。
仕事で使う必要があるので、会社では使ってますけどね。
ともあれ、表計算が便利なのは知っているのでStarSuite8なんかは買ってあったりしますが。
ただ、今回クリップしたような内容であれば、手軽にぱぱっとエクセルで作りこんでおいたものを他人に見せるのは簡単なわけです。
Webベースなので、相手はブラウザさえあればPDAでもいいわけだし。
ちゃんと作りこむなら、フリーのデータベースにJavaってのもいい選択肢かも。
自宅サーバでもないと自由度は低いでしょうけど。
あとは、ページメーカとかもありますね。

■ExcelシートをWebで共有
http://blogs.itmedia.co.jp/koji/2005/12/excelweb_31ec.html

ソカテゴリー:クリップ
コメント・ピン通知計2件
コメント投稿

≪*.有線パッドのドライバ、のハナシ
#.シリコンディスクって響きが懐かしいッス

最新記事 | 最新コメント・トラバ | アーカイブ | カテゴリー | タグ | ログイン
実験室 | 管理人の秘密
Converted by Ktai Style plugin.