↓メニュー

2009 年 12 月 21 日

パブリックエネミーズを観てみた

管理人 ^12:35

[ホリパッドEX2ターボ ブラック]((リンク先))テイルズオブヴェスペリアが終わってからしばらく罰箱の電源を入れていなかったるしゃなです。
ただ、数日前にアサシンクリード2が届いちゃったので、またしばらく潜ってくることになりそうです(笑)。
ここしばらくは潜ってもいないのにブログの更新が滞ってますが、それはそれということで。
先週辺りからようやく仕事が一段落しまして、続きは年明けだなんて雰囲気になりつつあるので個人的な用事も入れやすくなってきています。
年末はゲーム三昧にしようかな。

さて、先々週末はパブリックエネミーズを観てきました。
実話をもとにしているとのことで、一部妙に生々しい設定がありますが、それなりに演出されているところもあるだろうからとさっぴいてみても激しい人生を送った人なのがわかります。


物語としては若い頃から悪いことをしてきて、結局は銀行強盗しかできなくなった男が脱獄を助けたり強盗したり女に惚れたり捕まってまた脱獄したり騙されたり死んだりする話です(をい。
ぶっちゃけ、主演のジョニー・デップがカッコいいのでかなり悪い印象が払拭されていますが、「みんなの敵(パブリックエネミーズ)」と呼ばれた犯罪者の話ですからね。
誰がやっても当時の社会情勢に照らし合わせても誰の視点から見ても犯罪ですから(苦笑)。

因みに銃撃戦のシーンは迫力たっぷりで、アレを観るために行ってもありかなと思った次第。
最後の方で本人が捜査本部に堂々と乗り込んでいってみたりするわけですが、結局写真なんかいくらあってもよほど注意して見ていないと気付かないもんなんだと気付かされました。
イングロリアス〜と同じで人を選ぶと思うのでおすすめは安易にできませんが、たまにはこんなものもありかなという感じ。

ソカテゴリー:映画
コメント・ピン通知計1件
コメント投稿

≪*.12月21日のココロ日記(BlogPet)
#.本日の風の子20091225

最新記事 | 最新コメント・トラバ | アーカイブ | カテゴリー | タグ | ログイン
実験室 | 管理人の秘密
Converted by Ktai Style plugin.