↓メニュー

2009 年 2 月 19 日

知人の結婚式に呼ばれてみた

管理人 ^11:31

[イズミ 洗米器 KOM-3 オレンジ]((リンク先))ここ2年ほど自分では米を研がなくなったるしゃなです。
ま、実家だしね。
因みに愛知に住んでいたときも主に無洗米を買っていましたが、研がないまでもちゃんとすすいでいましたよ。
そのまま炊くと白い粉が気になっちゃって。
水が冷たいとか手が荒れるとか爪がどうのとかおっしゃる御仁には、洗米ができる機械をあげるのも手ですね。
無洗米をすすぎもせずに炊くほうが楽だと思うけど(苦笑)。
さて、先日知人の結婚披露宴に御呼ばれしてきました。
なんと、目黒雅叙園です。
名前は昔からよく耳にしてましたが行くのは初めてでした。
しかも2月14日。
バレンタインデーですよ。
どうせチョコをもらう予定も何もないからちょうど良かったよー(棒読み)。


場所は目黒駅から坂を下ること数分、少し開けたところに出たなと思い左手を見やると視界いっぱいに建物が飛び込んできます。
入り口が異常にでかいです(笑)。
地図を見ただけでは駅からの道が意外とわかりにくかったので、Googleストリートビューで予習してから行きましたが正解でした。
両親がまだ美術館のあったころに行ったことがあるそうですが、現在は閉鎖(というか解体?)されており美術品も今はもうほとんど残っていないそうです。
21世紀に入ってからいろいろとあったようで、現在の「株式会社目黒雅叙園」は設立としては2003年なんだとか。
ま、そんなこんながあったそうですが、今も充分すごかったです。
そもそも披露宴会場が和室(でもテーブルにイスだったけど)なんて初めてで、招待状の「当日はお履物を脱いでいただくことに云々」というくだりですでにいっぱいいっぱいでした(をい。
数年ぶりの慶事へのお呼ばれとあってワイシャツやら靴下やらを新調したり、いくらくらい包むんだっけとか思い出してみたりと直前はばたばたしてました。
翌日の予定がなければ2次会なども参加しても良かったんですが、披露宴そのものも3時間を越えていたので充分だった気がします。
本人とはまたそのうち飲みに行くと思うし、いいよね。
それと、当日は妙に暖かくて2月だというのにコートもいらず、むしろ日中はちょっと歩き回るだけで汗だくになるような陽気でした。
異常気象だったよね。
あー、お暑い(熱い?)ことで。
おかげで妙に体力を消耗してしまって、2次会に行かなくて本当にy(ry
中に入るまでは上品な場所に慣れないせいでキョドってしまいましたが、別の知人(今の会社の同僚とか)を数人見つけてほっとしました。
ああいうところってのは知り合いがいないと本当にいたたまれないですね。
おいしい中華をいただきつつ宴は順調に進んでいき、久しぶりに華やかな雰囲気に浸れました。
あ、料理はしっかりと写真を撮ったから、ちゃんと載せますよ。
100人ほどいたはずなのに温かい料理が出てくるんですからすごいですね。
技術の進歩ってヤツでしょうか。
下世話な話になりますが、アレって軽く見積もっても2M円は超えるんでしょう?
すごいな・・・。
最近多いできちゃった婚と違って10年の交際を経ての挙式だそうで。
二人とも末永くお幸せに。

ソカテゴリー:その他のささやき
黹Rメント・ピン通知なし
コメント投稿

≪*.近況的な何か(20090218)
#.自分がインスタントカメラを買わない理由を考えてみた

最新記事 | 最新コメント・トラバ | アーカイブ | カテゴリー | タグ | ログイン
実験室 | 管理人の秘密
Converted by Ktai Style plugin.