↓メニュー

EeePC 901-Xを買ってみた

2008 年 7 月 14 日
管理人  @ 12:12

[画像:ASUSTek ノートPC EeePC 901-X ファインエボニー EeePC901-X FE](リンク先)先週末は実はやること満載だったのですが、結構サボってしまい今週にツケを回してしまったるしゃなです。
だって、日中暑すぎるんだモノ。
やっぱりエアコンの取り付け、急がないとダメだな。
いまどき部屋に冷房も暖房もないってのはダメですか?
ダメですか、そうですか・・・orz
さて、11日に出張から帰ってきてメールチェックをしていたらEeePC 901-xが発売だというじゃないですか。
思わずヨドバシカメラのサイトに行ってポチッとしてしまいましたよ。
ええ、我慢してましたからね。
もう、工人舎のSH6ネタは書きません。
というか、ここしばらく火も入れてませんし。


で、スペックやら外観などについては各ニュースサイトでの既報の通り、充分に満足できるものです。
重要な点はバッテリが実質約4~5時間持つことで標準状態のままでも充分に使えるということ。
(ただし、S11HTをBluetoothモデムとして使用。ネットの閲覧や数十MB程度のファイルのダウンロードをする程度)
他社のはオプションの大容量バッテリを購入することがほぼ決定事項なのだから、その分安いと思ってもいいわけです。
メモリだって現状の1GBでも当分は困らないし、ストレージにしてもアップデートやら何やらを入れていったらCドライブが残り400MBになってしまったくらいで、これも何とか工夫の余地はあるし、そもそもウェブの閲覧やメール、ちょっとした動画などが見られれば十分なのだから、これでいいんです。
0スピンドル(光学ドライブもHDDもないから)ということで、稼動時に回転しているのは冷却ファンくらいなもので、しかもそれも相当静かと来た日には感動のあまりニックネームを付けて寝るのも一緒・・・は厭だけど、可愛がりたいくらい。
WindowsXPのSP3ということもあり、各種動作がさくさくきびきびでいいですねぇ。
これはもうSH6には二度と戻れない感じです。
とりあえずファーストインプレッションはこんな感じ。
必要なソフトをセットアップしたり実際に使ってみて気づいたところなんかが出てきたらまた書きます。

カテゴリー:PC
コメント・ピン通知なし
コメント投稿

≪ *.本日のびっくりドンキー20080713
#.近況とか(20080716)

(8)最新記事 | ページ一覧
(9)最新コメント・トラバ
アーカイブカテゴリータグ
†ログイン