↓メニュー

2008 年 7 月 8 日

モバイルでのデータ通信費を改善してみた

管理人 ^11:31

[新・萌えるヘッドホン読本]((リンク先))何の影響なのかよくわからんのですが、最近街でオーテクの白くて丸いヘッドフォンを装着している女子がやたらと目立ちます。
たまたま視界に入ってきているにしてはちょっと多いよな。
でもアレだよな宇多田がしてたのは四角いのだし・・・、と思いつつ先日HMVに立ち寄ったら売ってましたね。
丸いほうのだけど。
なるほどねぇ、(家電量販店とかに行かずに)こういうところで買うんだねなどと感心しつつ店を後にしたるしゃなです。
流石にこれからの季節は暑すぎて減ってくるとは思うけど、なかなかかっこいいですヨネ。
とにもかくにも大きなお世話ですが(苦笑。
さて、ここ2週間ほどの間にいろいろと通信費を見直しています。
第1弾として、先月末にまったく使わなくなったドコモのデータ定額プランを解約したのをはじめ、音声端末のほうも検討してみました。


で、先月までを書いてみると
 ●P904i (ドコモ)
  プランSS + パケホーダイ + α
  約8k円
 ●P902iX (ドコモ)
  データ定額プラン
  約5.5k円 (1パケットも使ってないのに)
 ●S11HT (イーモバイル)
  ケータイプラン + α
  約6.5k円 (マックスまで使ってこのくらい)
と、こんな感じ(合計20k/月)。
それじゃあまりにもかかりすぎということで、考えてきました。
その結果パケホーダイを解除、パケットパック10へ変更することに。
理由としては

という具合でして、固定費が高い定額プランは正直無駄という結論に。
約9k円/月の削減に成功。
来月からはこんな ↓ 感じ(合計11.5k/月)。
 ●P904i (ドコモ)
  プランSS + パケットパック10 + α
  約5k円
 ●S11HT (イーモバイル)
  ケータイプラン + α
  約6.5k円
正直某大手3キャリアしか接続できないケータイサイトとかありえなかったんですが、使い始めてしまった以上なかなかはずせなかったんですね(モバゲーとか)。
でも、その囲い込みさえなくなればやりたい放題ってことで。
イーモバイルはまだまだエリアがアレですが、地下や山の中でモバゲーしなければ困ることもないでしょう。
というか、そういうときくらいはドコモ使うよ。
うん。

ソカテゴリー:PC, 携帯電話
黹Rメント・ピン通知なし
コメント投稿

≪*.怪物君の憂鬱 その4
#.本日のCoCo壱番屋20080708

最新記事 | 最新コメント・トラバ | アーカイブ | カテゴリー | タグ | ログイン
実験室 | 管理人の秘密
Converted by Ktai Style plugin.