↓メニュー

2008 年 2 月 26 日

ドコモの定額データプランに入ってみた(その7)

管理人 ^12:55

[フラットアウト アルティメット カーネージ]((リンク先))左のパッケージを見て「またレースゲーかっ!!」という突っ込みが入るのを覚悟したるしゃなです。
まあ、なんといいましょうか、レースゲーでもストイックに走りこむタイプやあてどもなく彷徨うものはパスで、あくまでもおおらかに馬鹿っぽく行きたいわけですよ。
で、そんな感じのものばかりに惹かれるわけです。
だから先日買ったNFSPSはもうダメです。
目いっぱいチートをかましてみたけど、やっぱり無理でした。
ちまちまレース場を走り回るのは面倒だし、かといって走りこみ(練習ってこと)なしで後半のレースに参加してもぼろぼろでかえってイラッと来る始末。
デザインに凝ってもリプレイがないから走り回っているところを見られないんですなぁ。
カメラアングルも大して変わらないしね。
ぬー、デモはそれなりに面白いと思ったんだけど・・・。
そんなわけで当分は「極楽」で走り回ることにします。
とはいえ、結構時間の縛りできっちりこなさないと間に合わないのもあるので、それなりに気合入れないとダメなゲームなんだけどさ。
さて、もう先週の木曜日の話になりますが、またしても料金プランに訂正が入っている模様。
バリュープランだとどうしたとかあるんですが、今使っているのはP903iX HIGH-SPEEDなので、こっちですね。
ハナシを要約すると今まではキャンペーンで月額5,040円だったわけですが、今度は今年の8月の終わりまでは月額最大7,560円のプランでどうよ、ということのようです。
差額が2,520円ということなので騙されたつもりでもうしばらくはこのままいってみますかねぇ。
うーん。


因みに、報道向けの資料はこちら
相変わらずよくわからんですなぁ。
本音と建前がまぜこぜ・・・。
とりあえずのところは実質2.5kの値上げなわけですが、11k超えよりはマシと考えてしばらく保留にしてみますかね。
夏ごろにまたプランの改訂があったりして(笑)。
とかなんとか思いながらニュースを見ていたら、芋場も音声端末を投入ですよ。
ようやく長時間待ち受けでBtでダイアルアップできる端末が出てきましたね。
しかもWebも使えるんだとしたらDoCoMoのケータイは最低プランに落としてパケホーダイも解約してしまえるかも。
普段の行動範囲はぎりぎりエリア内だし。
資料を集めて比較してみますか・・・。
#これでウィルコム解約は確定です。
#DoCoMoと芋場の2キャリア3台持ちの道が・・・ガクガクブルブル
(参考URL)
■データ通信向け割引サービスを開始
-「定額データプランHIGH-SPEED」などの上限金額を3,780円割引-
<2008年2月21日>
 http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/080221_00.html
■イー・モバイル、音声通話サービスを3月28日開始
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38668.html
■ワンセグや320万画素カメラ搭載の東芝製「H11T」
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38667.html
■【速報】イー・モバイル、月額基本料0円の電話サービスを3月28日からスタート
 http://ascii.jp/elem/000/000/110/110917/
■【フォトレポート】ありえない!? イー・モバイル初の音声端末に触った!(東芝編)
 http://ascii.jp/elem/000/000/111/111431/

ソカテゴリー:PC, 携帯電話
コメント・ピン通知計6件
コメント投稿

≪*.02月26日のココロ日記(BlogPet)
#.ライラの冒険 黄金の羅針盤を観てみた

最新記事 | 最新コメント・トラバ | アーカイブ | カテゴリー | タグ | ログイン
実験室 | 管理人の秘密
Converted by Ktai Style plugin.