↓メニュー

2007 年 8 月 24 日

カーナビ・・・というかチャリナビ?

管理人 ^11:45

[マイタックジャパン GPSアンテナ内蔵モバイルナビゲーションシステム Mio Digiwalker C323 Mio C323]((リンク先))今使用しているゼンハイザーの「CX300」の後継が出るらしいのでぜひ購入しようと考えているるしゃなです。
プレスリリースを読むと「CX400」と「CX500」という上位機種が2007年9月発売となっているんですが、まずはドイツ国内でのリリースらしく日本ではいつになるかわかりません。
いつになるのかなぁ・・・どきどき。
即ポチ体制でお待ちしておりますよ。
さて、最近カーナビもあるといいなと思い始めたわけですが、結構なお値段がするものですからなかなか購入予定リストの上位に上がってきません。
いつも20位とか30位の辺りを行ったり来たり。
そこで、もう少しハードルを下げてみることにしました。


もちろん、いいもののほうがいいに決まっているのでその辺は差っぴいて読んでくださいな。
高いカーナビを否定するものではないし、本来ならすぐにでも欲しいので。
で、それを前提としても試してみたいのがポータブルなナビゲーションシステムだったりします。
現時点で最有力候補なのがマイタックジャパンMio DigiWalker C323ですかね。
アスキーのレビューを読んでいたら欲しくなってしまいました。
車での使用を意識していて、その手の機能が満載なんだそうですが、バッテリさえもてば自転車などでも使用できる、というのが一番嬉しいところ。
車戴したときは音声案内をしてくれるらしいので画面が小さいのは我慢できるのかな。
電源は一般的なUSBminiB端子からの給電らしいので、自転車や屋内で使用するときに電源が足りなくなってもPowerBankなどが(たぶん)使えますよね。
こればっかりは一般的なカーナビではできないですねぇ。
それと、出発前にファミレスなどでじっくり計画が立てられるのも機能的な弱さを補うメリットでもあります。
とはいえ、デメリットとしては

という感じでもあります。
現時点ではこんなところですが、情報があったら誰かアドバイスをください。
(参考URL)
■クルマがなくても、“買って得する”ポータブルナビ選び
 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0708/17/news027.html
■Mio DigiWalker C325
 http://ascii.jp/elem/000/000/038/38316/
■Mio DigiWalker C323
 http://ascii.jp/elem/000/000/038/38283/
■ハンディーGPS『Mio DigiWalker』で富士山を目指す
 http://ascii.jp/elem/000/000/046/46349/

ソカテゴリー:その他のささやき
コメント・ピン通知計6件
コメント投稿

≪*.Halo3がいよいよ9月27日発売
#.遭遇したかったみたい(BlogPet)

最新記事 | 最新コメント・トラバ | アーカイブ | カテゴリー | タグ | ログイン
実験室 | 管理人の秘密
Converted by Ktai Style plugin.