↓メニュー

2007 年 3 月 8 日

Picasaウェブアルバムを使ってみるテスト

管理人 ^12:36

このところ体調不良が続いていてゆっくり休みたいと思うものの、かえって休日が長引くと更なる不規則な生活になりそうで休むよりは仕事に出たほうがいいかな、などと考えているるしゃなです。
休みの日は寝たい放題寝ちゃうしね。
どのみち腎臓の調子が不安(健康診断でもバリバリ2次検査をしろと書かれているし)なので、何とかしないと・・・。
歯医者にも行かなければいけないし、面倒でたまりません。
さて、Googleが提供している画像共有サービス(Picasaウェブアルバム)を使ってみました。
とはいえ、共有させないことも出来るわけで何が何でも見せなきゃいけないわけではないです。
容量は1GBまでは無料で利用できるので、Gmailとあわせると3.5GBくらいはモノを置くところとして使えるんですね。
なんと便利だこと。
ただ、それなりに高速な回線が必要ですけどね。


で、以前から撮りためてあるものの中から一枚張ってみます。
モブログも便利なんだけどひとつのエントリに1枚しか貼れないのが不便なので、複数枚貼りたいときはここにアップしておいてから貼り付ければいいですね。
それにワンクリックで貼り付け用のHTMLを吐いてくれるのもなかなかです。
後はコピペでいいですからね。
それと、何が便利って、PicasaというアプリケーションとPicasaウェブアルバムというサービスの連携です。
大量の写真のアップロードや同期が簡単なので、旅先で撮りためた写真をアップロードするのに向いてますね。
一枚ずつフォルダとファイルを指定して送るなんて考えられないですよ。
うん。
[DVC00030.JPG]((リンク先))
  " target="_blank">

ソカテゴリー:その他のささやき
黹Rメント・ピン通知なし
コメント投稿

≪*.おきらくごくらく・・・はい、よくできました
#.RIOT ACT始めました

最新記事 | 最新コメント・トラバ | アーカイブ | カテゴリー | タグ | ログイン
実験室 | 管理人の秘密
Converted by Ktai Style plugin.