↓メニュー

明日は明日の風邪をひく

2006 年 12 月 26 日
管理人  @ 12:32

先週末はほとんど寝てすごしたおかげでほとんど復調してきたるしゃなです。
もー、何がなんだかわからないままに二日間を過ごしてしまったために予定していた大掃除も荷物の片付けもまったく進んでません。
年明けに帰ってきてからのことになりそうです。
なんつーか、もー、ダメダメですね。
去年も年末に風邪をひいてそれはひどいことになってましたから。
さて、風邪といえば特定の病気でないことは有名ですが、あちこちの資料を読むたびにインフルエンザと混ざって解説されているものも多く混乱してしまいます。
症状も傾向も重要度も違う、ということで分けられているわけなんですが、そもそもいくつかの症状をまとめて「症候群」なんて読んでいるからややこしいのでは、とか考えたりもします。


鼻水やのどの痛み、体の節々が痛くなるなどの症状がありますが、個人的には不思議とここ数年関節の痛みがある風邪をひかなくなりました。
おかげで仕事に大きな影響のある(2~3日休むとか)ような状態にはならず、とりあえず歩く細菌兵器程度のもので済んでいます。
もっとも、週末を全て寝て過ごすなんてのが逆に増えてしまいましたけど。
本来ならそれ(病気なのに人に会うとか)も厭なので、自分がいなくても仕事が回るようなら休んでしまおうと思ってるんですけどね。
ここしばらくはそうもいかないので迷惑だとは知りつつも職場に顔を出していたりします。
そもそも風邪をひくな、という話もありますよね。
体調の管理は大切ですよ・・・げほげほ。

カテゴリー:愛知での暮らし
コメント・ピン通知なし
コメント投稿

≪ *.きのうはるしゃなと予約ー(BlogPet)
#.しばしの帰郷です

(8)最新記事 | ページ一覧
(9)最新コメント・トラバ
アーカイブカテゴリータグ
†ログイン