↓メニュー

2005 年 11 月 23 日

旧ハード(×箱)用ソフトとの互換性

管理人 ^00:03

[Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き *予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します。]((リンク先))
つーか、アレですよ。
前のXbox用に買い揃えたソフトは動くのか、ってハナシですね。
クソでかい筐体に轟音ともいうべきファンの音に耐えられずに、殆ど動作させることなく処分してしまった初代機ですが、ソフトは借り物と自分で買ったものはまだ手元にあったりします。
だから、新しい機体でも動いてくれると嬉しいわけですね。
因みに、今度のXbox360の大きさといえば「旧型PS2よりも小さく、新型PS2よりは大きい」ということなのと、搭載しているHDDが2.5インチのものということで静かさにも期待してたりします。
ただ、この記事を読む限りでは当初エミュレータが対応するのは日本発売のソフトでは12タイトルのみ。
DOAはどうしたんだよ、売れ筋じゃねーのか?
NINJA GAIDENなんかよりも先に確認しろよ。

という突込みが聞こえてきそうですね。
いや、むしろ誰か突っ込んでよ。
新しいのが出るからって、そりゃねぇべ。


救いがあるとすれば、旧ハード用ソフトの動作に関しては、ハードウェアによる対応ではなくてあくまでもエミュレータ上で動作させるということ。
これはエミュレータのバージョンアップさえ待っていれば、なんら(ハードを)追加購入することなく動作する可能性があることを示唆してます。
もっとも、「もう、疲れました」とかいって開発陣が投げちゃうとそこまでですけど・・・。
とりあえず、リッジが一段落したらヘイローでも遊ぶかなぁ。
ヘイロー2も買ってみようか考え中。

ソカテゴリー:Xbox 360
黹Rメント・ピン通知なし
コメント投稿

≪*.PSP向けのウィルス・・・っていうか破壊プログラム
#.テレビブログ・・・

最新記事 | 最新コメント・トラバ | アーカイブ | カテゴリー | タグ | ログイン
実験室 | 管理人の秘密
Converted by Ktai Style plugin.